おさる日記

運だけブログ

みついCSの結果と反省

皆さんこんばんは。じょーじです。今回は第二回みついCSに出てきました。今回使用したデッキは機械天使影霊です。まあ。簡単に言うと

f:id:joji_0729:20160923074544j:image

先攻でこれを立てるデッキです。

それでは一戦目から

 

一戦目 メタルフォーゼ 後先🙅🙅

サイコロ負けスタートですが。相手は至って普通の動きをしてくる。ターンを返される。

ぼく「仏通常。なにかありますか?」

相手「召喚はなにもありません」

僕は嫌な予感がした。

ぼく「仏効果は?」

相手「通告で」

やはりそうだった。僕はなにもできなかった。ターンを返す。なんか5体出されて8000越え。絶えた。デッキバレしなかったのが良かった。

2本目先攻ユニコ立ててデッキバレ。弁天をサーチすると相手はテキスト確認を要求してきた。僕は快くテキストを見せた。相手がめずらしそうな目で弁天を見る。その後トリシュ決めた。ターンを返す。相手ゴウフウスタート。Gを投げる。相手が控えめなプレイをする。ターンを返す。僕の手札では全ての手はずが済んだ。羽根発動。相手のカウンターとか全部無視する。僕は弁天を儀式素材としてリリースする。僕はクリスティアをサーチした。

相手がうそだろ見たいな目でこちらを見る。

ぼく「墓地の天使の数々確認して貰っていいですか?」

相手「うそでしょ…どうせ出るんでしょ…」

クリスティアを召喚に成功。仏を回収。

そして僕の反撃が始まった。この時点で横一人負けで横一人勝ちの僕にチームの勝敗が委ねられている状況だった。どうやら相手の表情を見る限りハンドに回答は無いようだ。この時点で僕は勝ちを確信した。相手のモンスターを打点1900のメタルを残しターンエンド。やはり相手に回答は無い。ラクーン通常。ユニコサーチをされる。バトルフェイズ。相手が仏を殴ってくる。この時なぜか僕はヴァルを打ってしまった。僕は仏を守った。こちらのターン。僕は特にやる事もなくラクーンとメタルを戦闘破壊。ターンを返す。この時点で相手のライフは1000を切っていた。僕は勝利を確信。

相手「スタンバイメイン」

まさかここでトップブラホで負ける事はないだろう。僕はそう思った。

相手「ブラックホール

f:id:joji_0729:20160924062409j:image

ぼく「ふぁっ!?!?!?」

トップブラホだとおおおおおお

クリスティアデッキトップ。相手ペンデュラムして合計8000以上。さっきヴァルを使っていなかったら…。

相手「バトルフェイズ」

ぼく「負けで」

僕は負けた…

二戦目カエルパジェ先先🙅🙅

なんかハンド事故っててユニコしか立たなかった。ターンを返す。相手が5伏せ。バジェかよ…カエルも入っているのも予想された。ターンを返す。普通にユニコで殴るが和睦。つええ…

それにチェーンしてくる。ディノミスクスでユニコ除去。相手の墓地が肥える。ターンを返す

気づいたら相手の盤面に餅が3体並んでいた。

さすがに勝てない。サレ。

サイチェン。さくらとかコズサイとか入れまくる。

2本目先攻。僕の手札には万華、降魔、降魔、クラウソラス、弁天。

ターンを返す。

カエル経由の餅。殴られる。

ドロー。クラウソラス

f:id:joji_0729:20160924063507j:image

僕は絶望を味わった。だがなんとかライフが残る。ドロー。ユニコール。だが相手の場には餅。クラウソラスで反魂持ってきて発動。餅で止まる。万華発動。ユニコールが立つ。餅の無力可に成功。ディノミスクス発動。

f:id:joji_0729:20160924063912j:image

負け。だが横が勝ってくれたおかげでチーム勝ち。ありがとうございます🙇

三戦目ABC先後先🙆🙅🙆

 こちら勝ちで先攻。惜しくも先攻クリスティアに一枚足りない。ユニコ立てておしまい。

相手金ガジェ通常。Gを投げる。ライトニング出されて殴られる。その間4枚ドロー。

相手伏せ3でエンド。僕は羽根スタート。

その後トリシュなどで8000超え勝ち。

2本目相手格納庫スタート。ツクヨミドラバスまで行く。バック4。仏効果に通告をもらう。

萎える。ターンを返すがドラバス分解されて他にも立てられて負け。

3本目先攻ユニコエンド。ガジェで出たAの場面でさくら投げてドラバスバイバイ。ライトニング立てるがヴァルで回避。その後トリシュ当ててクリスティアを出す。仏も含め8000超え勝ち

四戦目ABC後先🙅🙅

格納庫スタート。ABCの最高盤面が並ぶ。バックを羽根で剥がそうとするが神宣。

手札事故ってなにもできずエンド。

ライフを削られる。ターンが返る。

仏通常。通告。いつも通りだった。

8000超え負け。

2本目先攻ユニコ。エンド。相手ガジェスタート。A出てきてすかさず。

ぼく「さくら!」

相手「うわぁぁぁ。今日7回目かよ…」

ぼく「ふぁっ!?かわいそう…」

僕になぜが罪悪感が生まれた。

その後ライトニング立てられてビートダウンされて仏も通告で通らず負け。ドラバス無いのに…

5戦目青眼🙅🙆🙅先後先

サイコロで相手1。僕は2。

僅差で勝利。

スタートクリスティアにアクセス不可能でとりあえず今日の分布もあってかユニコを立てる。

エンド。相手旋律で青眼だとわかる。処理後G。なんか相手の手札強くてめっちゃ回る。オルタナでユニコ無事死亡。精霊龍とブルーアイズ?銀龍でエンド。バックは1だったはず。とりあえずトリシュクリスティアを決める。だが打点が足りない。ディサイシブサーチ。青眼戦のディサイシブはマジで強い。銀龍だけ残る。ここで僕は銀龍守備を超えることができなくなる。お互いドローエンドが続く。僕はフィールド埋まっててモンスターを出せない。皆既を打つ。仏リバースでエクシーズカステルしようとする。虚無を打たれる。

f:id:joji_0729:20160924063507j:image

手札にドグラがいたためヌトス落とそうとするが場が空いていない。その後回答引けず負け。

2本目

こっち先攻でなにかする。相手旋律スタート。処理後G。またしても青眼が回る。相手のプレイングもうまい。レベルが違った。

相手精霊龍3伏せエンド。僕のターン。僕は相手にガメシエルをあげた。トリシュを打つ。相手の手札が0になる。号砲を打たれたがクロウでケア。勝ち。

3本目

ED突入。相手が悩んだ末先攻貰う。先攻ユニコ仏と良くわからない事をする僕。エンドして。相手凄く回る。精霊龍エンド。僕はなにもできなかった。エンド。僕がGを打っても関係なく蘇生札めちゃ使われる。怪しい。オルタナ、ブルーアイズ、精霊龍に殴られる。ぼくはEDを忘れヴァルを打ち忘れる。ターンを返されなにもできずライフ差負け。くやしい…

あとがき

今回は悔しさの残るCSとなりました。プレミが多く多くの反省点が残りました。1戦目の方と5戦目の方などにプレイングを指摘され大変勉強になりました。ありがとうございます🙇そして最後にチームを組んでくれたお二人。ありがとうございました🙇すんごく長くてごめんなさい。それでは。また🙇