おさる日記

運だけブログ

みついCS 結果と反省

こんばんは。皆さんお久しぶりです。

最近ブログのネタ無くて困ってました😥

今回はCSの報告です。予選6回戦ととても長かったです。お腹も空きました。今回は短く書いてみますね!それでは0回戦からどうぞ!

 

 0回戦🙅🙅

最初は二度寝スタート。起きたら8時。

家から会場まで結構距離があるためあせる。

すると腹痛がじょーじを襲った。

トイレから帰還すると時刻は8時30分。

当然朝ごはんを食べる時間も無く家から飛び出す。駅に着いたところで財布を忘れた事に気付く。戻る。この時点で受付ギリギリだった。すると地下鉄でデッキシートを書いていると自分がベイゴマを忘れた事に気付く。もう後戻りはできないため急遽構築を変える。そのご地下鉄まで走ったかいがあってか、なんとか間に合う。

f:id:joji_0729:20161105070945j:image

今回影霊衣使いました。

 

一回戦 十二獣 🙅🙅後先

席に座ると同じ卓に大山さんがいた事を覚えている。僕の対戦相手の人に「あいつやっちゃってください」と言われた。僕は燃えた。

ジャンケン負ける。相手ベイゴマスタート。

相手が十二獣じゃない事を願う。

残念ながら僕の期待を裏切り十二獣。

しかも相手開局持ってた。

僕はデッキを畳んだ。

f:id:joji_0729:20161105071526j:image

 顔がこんな感じになった。

2本目僕は定石通り先攻を取った。手札を見た瞬間目の前が真っ暗になった。

クラウソラス、ヴァルキュルス、万華鏡、トリシューラ、ブラックホール

僕は負けた。

 

二回戦十二獣 🙆🙆後後

相手がTPだった事は覚えている。

ジャンケン負けて先取られる。

相手開局スタート。はぁ〜まじなんなん。

ドランシアとか十二系立てられる。

普通につよい。

僕「ドロー」

トップブラホした。

その後羽根で相手のバック剥がす。

次元障壁エクシーズ宣言される。

なんか嬉しかった。その後リリソラする。

ターン返したけど相手返しなくて勝ち。

2本目普通に先を取られる。

相手はベイゴマスタート。しかも開局も使われた。僕の手札はクリスティア立てられるハンドだったけど全然返せなかった。

僕「ドロー」

トップブラホ。

f:id:joji_0729:20161105073258j:image

相手は笑うしかなかった。

その後ガイアドラグーン、ブリューナク、クリスティアを決める。相手回答無しで勝ち。

 

三回戦 十二メタル🙅🙅先先

ハンド事故ってエンドしたらワンキルされた。

2本目下振れすぎた。コズサイ、コズサイ、ツイツイ、ヴァルキュルス、降魔

負けた、、、

 

4回戦ABC🙅🙅後先

ジャンケン負けて先取られる。

相手格納庫スタートで歓喜

が、ツクヨミ、ドラバス、バック3

万華鏡打ったら障壁打たれる。

その後負け。

2本目ハンドゴミで死にかけ。

なんとか殺されずに済んで万華鏡引いたから打ったら

相手「次元障壁儀式宣言」

タコ萎え

五回戦 十二メタル🙆🙅🙆先後先

先攻でガイアドラグーン、ブリューナク、クリスティア。

相手はデッキを畳む。

2本目相手ラクーンスタート。

盤面固められて負け。

3本目先攻ヴァルキュルス、クリスティア

相手返せず勝ち!

 

6回戦命削りクリフォート🙅🙅後先

相手影霊衣マットでなんか嬉しかった。

隣の人のスリーブヨハンでおそろっちだった。

相手先攻5伏せスタート。はぁ?

カエル🐸と予想。

ドグラ出したらスキドレ。

ターン返したらツール出されたから。サレ。

2本目ハンドゴミすぎた。なんにもできない。

相手5伏せ。仏引いて打ったらスキドレ。

即サレした。

f:id:joji_0729:20161105075007j:imagef:id:joji_0729:20161105075104j:image

さる処されました😥

 

反省

今回は準備が色々と不十分でした。

ベイゴマ忘れたのが最大のプレミでした。

あったらまだマシだったと思います。

次回は12月のみついでチームでる予定です。

それまでに調整頑張りたいです。

それでは🙇