おさる日記

運だけブログ

今年最後のCS記念

遊戯王がやりたくなったのでCSでました!

せっかくなんでタイトル画像はごりさんのおつかいで買ったカツ丼貼っておきます!

f:id:joji_0729:20181202215140j:image

今回はサンダードラゴン!

f:id:joji_0729:20181203080459j:image

f:id:joji_0729:20181203080503j:image

構築はこれ使いました。今主流のサンダードラゴンは誘発まあまあ入れて電池メン抜いてるんですけど超雷でないゲーム多発するのでやめました。そのおかげで事故は一度しかありませんでした。まあその一回が一番大事な対戦だったんですけどね…

1回戦 オルターガイスト ◯✖️◯

一本目

 

サイコロムレて後攻。

オルターじゃない事を願ってたら

f:id:joji_0729:20181202215455j:image

覇王色の覇気発生して罠1伏せw

さすがに討伐せり。

二本目

 

相手マリオネッタースタート。

なんか3伏せくらいされてターン返ってきたけどハンド渋くてそのまま逝かれ。

三本目

 

確か孤高除獣スタートで相手誘発なくてラッキーってなって奇跡的に相手そんなに強くなくて盤面のマウント取ってたらET。

神龍だして割りまくって沈めた。

 

2回戦 魔術師 ✖️◯✖️

一本目

 

サイコロ勝って先攻取ったけど超雷龍単騎。

死にたくないからG2回打ってごまかしたけどそのまま負け。

二本目

 

先攻で超雷立てて相手展開ショボくて返し盤面取って雷神、雷劫龍でガチ耐えして相手サレ。

 

三本目

 

先攻だったら絶対負けないってくらいのガチでやばいハンド来たけど先攻で3妨害くらい構えられてターン返ってきてカード打っても何も通らずで実質閲覧負けw

 

3回戦 青眼 ◯◯

一本目

 

先攻魂の超雷3体。

相手霊廟スタートで雷龍と白石落とす。

ソルチャ打たれて蘇生されたけど耐え。

返しで雷神作ったりして無事討伐。

二本目

 

相手後攻選択してきてこっち超雷単機+うさぎヴェーラーで構える。うさぎとヴェーラーで動き封じてターン返ってきてそのまま盤面のマウント取り続けて最後でかいので殴って勝ち。

 

4回戦 トリックスター ✖️◯✖️

一本目

先攻後攻6面サイコロ2個でお互い8で相打ち発生して振り直しでこっち2でり。

f:id:joji_0729:20181203191150j:image

この時から嫌な予感はしていました…

確か相手キャンディナでライトステージサーチでマンジュシカサーチやってきて1伏せでターン返ってきて伏せ神かなって思ってたらそのまま超雷出てキャンディナ殴ってターン返そうとしたらエンドフェイズスケゴでそのままなんか出てきてワンキルw強すぎわろたw

二本目

 

こっち先攻で孤高の獣スタートで超雷2体でる手札だったけどあえてやらず超雷、孤高除獣、雷獣龍で構えて相手のスタンバイで

f:id:joji_0729:20181203192343j:image
f:id:joji_0729:20181203192340j:image

f:id:joji_0729:20181203192353j:image

魂の闇デッキ魔法宣言!

相手手札が羽根、ライトステージ、ベイゴマ、ファンタズメイ、神警でサレンダー!

これはツイているかもしれないと思い三本目へ

三本目

 

相手キャンディナ+罠でこっちの手札サンダードラゴン、サンダードラゴン、孤高の除獣、雷鳥龍、雷劫龍でこれなら神踏みつつ超雷でるか…ってなったらトップ

f:id:joji_0729:20181203193856j:image

この瞬間僕は遊戯王の神に見捨てられた。

案の定伏せは神でオワ。

覇気をする側とされる側の気持ちがわかりました…

その後ライフ削られてマンジュシカのバーンでさよならバイバイ。

 

あとがき

2ー2で散りました。

最後のトリックスター勝ってたらトナメだったのでマジで萎えましたw

今回久しぶりにスト負けがなかったのでちょっとだけ嬉しかったです。

遊戯王はまた来年!