おさる日記

運だけブログ

勝利の方程式!雷源龍ビート!

皆さんこんにちは。じょーじです。

f:id:joji_0729:20180730094926j:image

今回のキーカードです。

今回はCSでサンダードラゴン使って事件とか発生したんで色々と書いていきます!

f:id:joji_0729:20180730055452j:imagef:id:joji_0729:20180730055456j:image

使った構築はこれです。

最終的にはっくるん先生にプランを教わりました!

調整段階では太陽電池メンが無限に増Gくらって逝かれ案件発生して終わりって感じだったんで終末にしました。

終末にした理由もこっちデッキバレなしで終末から入ったら剛鬼だと思われてうらら打たれるとラッキーってのもあります。

ですがはっくるん先生の盤外戦術により前日の夜に見せて貰った構築に簡易融合が入ってなくて、

はっくるん「これが板構築」

はっくるん「簡易融合は初動で打つと増Gくらうから嫌いなんだよね〜」

と言われて簡易融合を入れていなかった僕も安心しミラーを無限にこなしていきました。

その日はオールで調整して、朝の段階で運営に構築提出するために写真を撮っていたのですが、僕は気付きました。

f:id:joji_0729:20180730061810j:image

f:id:joji_0729:20180730062828p:image

じょーじ「あれ?はっくるんの構築簡易融合入ってね?」

はっくるんと今西とほんや「簡易融合が板」

じょーじ「うわあああああああああああ」

ありえない状況でハメられて気づいたらゆりあ亭で純サンダードラゴンに簡易融合を入れてないのは僕だけでした…

それはさておき次にいきます。

調整場所だったゆりあ亭にはオルターガイストがおらず当たったら終わりって感じでしたが前日の情報によりオルターガイストがそんなにいないみたいな情報をもらい安心していました。

今考えてみたらこれも巧みな盤外戦術でした…

蓋を開けてみればオルターガイストが予想していた数よりも多くいて泣きそうになりました。

レポート書きます。

 

一回戦 オルターガイスト ✖︎✖︎ 

 

一本目 後攻

相手マリオネッター召喚でオルターガイストだとわかりタコ萎え。けどそこに抱影当てて耐え。

かと思いきや

f:id:joji_0729:20180730063953j:image

相手2枚伏せた後にターン返ってきて手札見たら黄金櫃、闇の誘惑、サンダードラゴン、サンダードラゴン、ジェットシンクロンでそのまま押し切られて負け。

 

二本目 先攻

手札がサンダードラゴン、サンダードラゴン、雷獣龍、雷電龍、ジェットシンクロン。

ターン返してシルキタス罠伏せで帰ってきて黄金櫃引いて打ったけどうららで終わり。

ゲームセット。

 

二回戦  オルターガイスト ✖︎✖︎

 

一本目  先攻

 

先攻 超雷龍単騎で終わり。

メリュシークで超雷龍剥がそうとしてきたけど伏せてた抱影打って耐えたけどハンドムレてリソース削られて負け。

 

二本目 先攻

黄金櫃で雷獣龍除外でリクルート効果使ったらGでそのまま超雷龍立てて終わり。

相手メリュシークで剥がしにくる。

ターン返ってきて手札で雷鳥龍効果使ったらG。

マジかーと思ってターン返したらライフかなり削られてターン返ってきて黄金櫃で雷獣龍除外して効果起動したらG。

怒涛の増G3連打で敗北。オルター嫌い…

 

 

三戦目 恐竜サンダードラゴン ✖︎✖︎

 

一本目 なんかサンドラの効果使ってて、やっとミラーかと思ったらミセラ効果起動されて萎え。

墓地効果にわらしで耐えるもかなり長引いてトップゲーにもつれこんでアルコン出てきて一回捲ったけどお互い渋くて最後アルコンでてきて終わり。アルコン強すぎw

 

 二本目 

先攻とってシャカパチした瞬間にET入って泣きそうになる。時間を見てなかった自分を恨む…手札見たら

f:id:joji_0729:20180730081555j:image

は?ガチでやばいことおきた。

しかもハンドムレて超雷龍立たない事件発生。なすすべもなく勅命セット雷源龍裏側でターン渡す。進化薬打たれて

じょーじ「くっ…やるしかねぇ!」

ってなって勅命打って魂のトップお祈りしてターン返ってきて引いたのゴミで勅命700バーン入って終わり…ガチでやばいことおきた…

 

四戦目 命削り真竜 ○✖︎○

 

一本目

なぜかこの対戦だけ記憶失った。

ダースメタトロン降臨したけど超雷龍500パンプでビートしてそのまま勝った。

 

二本目

ここも記憶失ったけど削り打たれてこっちの超雷龍気づいたら黙示録で打点350になっててビートされて逝かれ。

 

三本目

ETハンドムレスで魂の全ハンデスをかけた闇の誘惑打って

f:id:joji_0729:20180730082706j:imagef:id:joji_0729:20180730082710j:image

え?デストルドー?抜いたはずのデストルドー手札に降臨して焦る。

仕方がないのでデストルドー除外。

終末召喚でなんか落として抱影と闇デッキセットでターン返す。

拮抗でやむなく闇デッキと終末除外したようとしたら対戦相手が知り合いで終末でいいの?とか盤外戦術使ってきて迷わせてくるw

結局闇デッキと終末除外。

相手ハンドムレたのかセットして手札2枚で削り打って1枚ドロー。なにもなくて打点引けば勝ちか?ってなってトップ雷源龍!

このまま相手なんもなかったら勝ちやんw

ってなって雷源龍召喚バトルフェイズ

じょーじ「雷源龍で攻撃」

f:id:joji_0729:20180730084311j:image

おわかり頂けただろうか。

雷源龍に打点が300くらいあると思った僕は雷源龍でダイレクトアタックしたのである。

じょーじ「うわあああああああああああああ」

今世紀最大のガチでやばいことがおきた。

仕方なくメイン2でリンクリボーに変身。

最初からやっておけよ…

相手トップ弱くて何もできず返しリンクリボーで殴って勝ち…運命の女神に感謝。

 

5回戦 60枚芝刈り恐竜 ✖︎○✖︎

一本目後攻

相手60枚で震える。相手エンゲージでレイサーチから入って処理後G。

レイからカガリになって回収効果に抱影。

さらにエンゲージ打たれて本当に60枚?ってなりました。その後ウィドウ回収。

その後60枚のパワーに屈して負け。

 

二本目 先攻

超雷龍単騎でターン返す。誘発当てまくったのに貫通されまくり。

60枚強すぎて泣きそうになる。

貫通はしたけど渋いぽくてヴァレルロードとなんかでターン返ってきてヴァレルロードのリンク先にユニコーン作ってなんか飛ばして展開しまくり。

500パンプでヴァレルロード越えて虚無セットでスタンバイ虚無でウィドウとか打たれたけど耐えて勝ち。

三本目

ETジャンケン敗北して相手後攻。

こっち超雷龍。相手シャドールフュージョン発動でこれ勝ち?wとか思ってたら

f:id:joji_0729:20180730094335j:image

勝てるわけもなく敗北。

 

感想

今回の調整はミラー無限にやったのに一度も当たらなかったのが悲しかったです。

構築もプレイもミスだらけだったので改善していきたいと思います。

最後にチームを組んでくれたkatanさんもりかいさんありがとうございました🙇‍♂️

構築やプレイを教えてくれたごりさんはっくるん先生ありがとうございました😭

次は8月の個人でます!