おさる日記

運だけブログ

ごり塾in旭川への旅

※この物語はフィクションではありません。

全て実話を元に構成された事実です。

 

皆さんお久しぶりです。

旭川遊戯王してきたので記念に道中の出来事とCSレポートを書いていきたいと思います。

今回はごりさん、しゅんさん、だうとさん、じょーじ、ゴルドラさん、のののさんの6人とゲロの1つで旭川へ行きました。

札幌にいる5人とゲロは岩見沢にいるだうとさんを拾いに岩見沢イオンに向かいました。

到着したらフードコートでニックさんが堂々とカード広げて遊戯王をしていたので笑ってしまいました。

その後近くのブックオフでサイコロを振ることになりブックオフ

1回戦🎲

ルールは各自好きなカードを持ち寄りその値と出目の数を割って値が高い人が奢るという画期的なルールとなりました。

みんなだいたい500いくかいかないかくらいの値段のカードを持ち寄りますがゲロだけなぜか1000円越えのカードを持ってきて笑ってしまいました。

「この人まさかアホなのか?」と思いましたが心の中に留めておきました。

サイコロを振るも当然出目の要求値が高いゲロが勝てるわけもなく敗北。ー2500

車の中でニックさんが金がないとずっと嘆いていて「この人うるさ」って思いましたけど心の中に留めておきました。

ちなみに僕はエンゲージを手に入れました。

f:id:joji_0729:20191209082523j:image

2回戦🎲

次はコンビニでサイコロを振ることになりコンビニへ

今度は単純に出目が低い人が奢ることになりました。

そんな中ニックさんが選んだ商品は、、、

f:id:joji_0729:20191209082815j:image

これには一同唖然。

ののさんが普通のビールがある事を告げるもなんか運転してもらってる中で申し訳ないからとか言ってました。僕は「中途半端なことするならノンアルコールにしなきゃいいのに」と思いましたけどこれも心の中に留めておきました。

その後車内でニックさんが「運転してるやつの後ろで飲むビールは格別だぜ」と言っていました。

これには場が凍りつきしばしの間静寂が訪れました。

そしてその後腹が立ったらニックさん側のドアを開けて車から突き出していいという画期的なルールが導入されました。

ニックさんはなんか文句を言っていましたがゲロがなんか言ってるよ程度にしか思いませんでした。

少し経ってゴルドラさんがウォッシャー液を買うということでホーマックで休憩することにしました。

3回戦🎲

なぜかホーマックで振ることになり各自物を持ち寄りました。

その中でしゅんさんが持ち寄った物とは、、、

f:id:joji_0729:20191209085957j:image

ニックさんが付けることが確定しました。

そして奇跡が起きてニックさんサイコロ敗北。

f:id:joji_0729:20191209090252j:image

処理後ニックさん御用達の電子マネーIDで支払おうとするもお爺さん店員がIDをアイアイだかなんだかと勘違いしてアイアイが使えるレジに行くもIDが使えずただでさえ現金の少ないニックさんは苦しむことに。

その後車内のニックさんのうるさい嘆きをケアするためにニックさんのいない方の車に乗らせてもらうことになりました。

この頃から僕のニックさんに対する評価は下がっていきました。

あんなに尊敬していたニックさんがまさかこんな人だとは思いもしませんでした。

その後なんやかんやホテルに着き一部の札幌組と旭川の人達とジンギスカン

0回戦 スト負け

この時はまだ宴会会場に2人の刺客が紛れているとは思いもしませんでした。

1本目 酔ったダル絡みをしてくる豚丸🐷

f:id:joji_0729:20191209091150j:image

うまい棒が片手にビールを持った先攻展開。

数々の修羅場を乗り切ってきた僕でも丸焼きさんの先攻展開のダル絡みには勝てず負け。

あの北の変態の王ハメルボブルさんも豚丸さんには勝てず屈していました。

2本目 ごり塾の反逆者空細🍊

展開途中に急にオレンジジュースを右手に持ち出す空太さん。

f:id:joji_0729:20191209232042j:image

チェーン塾長の招集により周りにいたごり塾が招集され空細を粛清する事に。

f:id:joji_0729:20191209232254j:image

「裏切り者には死を!」を合言葉と同時に僕の持っていた物がすり替えられてしまいfin。

自由自在に吐くことのできるさすがの僕もあの一撃には耐えきれず吹き飛びました。

その後心の広い塾長によって空細は許されましたが僕は許しません。

今後のオレンジジュースに期待です。

処理後BF-精液のドピュロスさんがデリヘルに行った後僕らはコンビニでサイコロを振ることにしました。

ですがコンビニに向かう途中で僕らは気付きます。

そう、ニックさんがいないのです。

団体行動のできないはみ出し者のゲロはあろう事にもラーメンを食べに行っていたのです。

金が無いとはいったいなんだったのか。

ここに"BF-虚言のニック"が誕生したのです。

その後サイコロではみんながサイコロ2つの中ニックさんだけ1個想定で振ってニックさんはその場にいないのにも関わらず払う事になりました。

ニックさんはまだ気付いていないと思いますが後日請求されます。

その後ホテルの風呂に入る事になりました。

溺死をケアするためにみんなで行動する事にしていましたが気づいたら僕は1人でサウナにいました。

やべっ、これ死ぬと思い強制脱出装置

f:id:joji_0729:20191209224356j:image

その後もひげを剃ろうとしましたがシェービングを忘れてしまい血だらけになってしまいました。

これも全てオレンジジュースのせいです。

その後部屋に戻り調整をしているとニックからLINEが来ていましたがみんなで無視をする事によってケアしました。

しばらくすると部屋の外からガチャガチャ聞こえてきて「どの面下げて来てんだよ」と思いましたが心の中に留めておきました。

僕らの事を裏切り騙したニックさんが何事も無かったかのように帰ってきていたのです。

最大限の譲歩として別室の部屋の鍵を渡したのですがニックさんが無理やり押して貫通してきたので侵入されてしまいました。

その後ニックさんはホテル代を支払っていない事が発覚しニックさんの不法滞在が発覚しました。

それなのにも関わらず1時間前から待っていたなどという訳の分からない供述をしていました。

"BF-言い得のニック"の誕生です。

"自称"金のないニックさんでも言うのはタダなので言いたい放題です!

f:id:joji_0729:20191210002726j:image

これがその内容です。

ニックさんだけでBFデッキが作れそうですね。

その後ニックさんと調整をしましたがボコボコにしました。実際は調整ではなくサンドバックみたいな感じでした。

ぐっすり眠れるなと思い寝ようとしますが中々眠れず。

気合で寝ますが4時間くらいしか寝れずfin

宴会での反動により寝付けませんでした。

朝起きて風呂に入りジューシーハニーを貰い、会場に向かいます。

車に乗り外を見ると

ニックさんは車から締め出され走っていました。

80kmほふく前進する男はやっぱり違いますね。

会場に着くと豚丸さん🐷やら裏切り者🍊やらがいましたけど見なかった事にしました。

ここからはレポートです。

使用 運だけの未界域

一回戦 ドラゴンリンク ○○

1本目

対戦始まる前に横を見たら

f:id:joji_0729:20191209091150j:image

うまい棒おり。

なんか話したはずですけどもう記憶ないです。

魂のサイコロ負けて後手でセイファート通常

f:id:joji_0729:20191209144808j:image

f:id:joji_0729:20191209144840j:image

しかしワイバースターサーチエンドとかいうバグ起きて未界域適当に出して討伐。

2本目

手札みたらG泡影あって耐えを確信。

G打ったら指に弾かれてハリファイバーに泡影売ったらロムルス単騎とかいうバグ起きて耐え。

返しG打たれたから相手のデッキ0枚にして勝ち。

2回戦 エンディミオン××

1本目

ジャンケン勝って4ハンウーサマスカレーナケルベロスガンブラー作って勝ちを確信するが相手魔晶洞発動されてトライゲートの入っていない欠陥構築のため敗北。

2本目

さっきと同じ盤面作ったけどテラフォーミングから

f:id:joji_0729:20191209233712j:image

魔晶洞発動。

運だけのエンディミオンはええねんと思ったけどトライゲートを入れていない自分が悪いので自業自得。

3回戦  HERO ○×○

1本目

サイコロ負けるが先攻くれて接待プレイ発生。

4ハンウーサマスカレーナ深淵ケルベロスガンブラー

神ゲーすぎて終わり。

2本目

先攻渡されたけど展開ムレてダークロウ出てきてfin

3本目

こっちの初動ムレて手札抹殺打ったらチェーンGされたけど適当に30回くらいSSして勝ち。

未界域強すぎて耐え。

4回戦 インフェルノイド ○×○

1本目

ジャンケン勝って4ハンウーサマスカレーナ深淵ケルベロスガンブラーして相手手札名推理2枚で1発目ドライバー出勤して2回目デカトロン出てきて耐え

2本目

この時の記憶ないけど気づいたら負けてた。

3本目

ET入ったから後攻宣言。

相手なんかのノイド単騎で耐え。

モンスター5体でて殴れば勝ちだったけど二ビルケアでウーサ作ったけど後続の未界域効果に

f:id:joji_0729:20191209170114j:image

ガチでやばい事おきた。

急にワンキルできなくなってムレかけるも相手の返し弱くて勝ち。

5回戦 魔術師 ○○

1本目

ジャンケン勝って先攻4ハンウーサマスカレーナケルベロスガンブラーで相手サレンダー。

2本目

相手展開ムレて深淵だすも泡影ケアかスタンバイに効果使ってこなくて

f:id:joji_0729:20191209170528j:image

カメハメ波してゼロヴォロス作って破壊して討伐。

トナメ1回戦 エンディミオン ○×○

対戦を始める前に横を見ると

f:id:joji_0729:20191209232042j:image

ぜひともオレンジジュースさんに勝って貰って次に当たって粛清したいと思いましたが負けててfin

1本目

先攻展開してガンブラー出たあたりに相手サレンダー。

最後の手札8枚になって震えました。

2本目

相手の先攻展開にカメハメ波するもドロール食らってfin。

3本目

ET入って後攻選択。

手札見たらカメハメ波いてこれにはさすがの僕もニッコリ。

展開ムレてたらしいけどエレクトラムのドロー強くて普通にジャッカル降臨。

だがこっちにはカメハメ波。

返しカメハメ波発動してゼロヴォロス出して相手削りきれずwin

トナメ2回戦 SPYRAL ××

1本目

魂のサイコロ負けてfin

エクストラリンクされて終わり。

2本目

こっち先攻取って未界域出したら

f:id:joji_0729:20191209172141j:image

ここまで運だけしてた報いを受けてしまいました。

耐える奇跡を募集していましたがヴァレソとボルテックス降臨。

ボルテックスに無料でゴッドバードアタックされてこっちのカス盤面壊滅してfin

f:id:joji_0729:20191209172446j:imagef:id:joji_0729:20191209172453j:image

構築はD使いさんのをエクストラ以外コピーさせて頂きました。

エクストラもコピーしていたらと何度悔やんだ事か、、、

予選で欠陥に気付いてしまいました。

まあSPYRAL相手は未界域2枚くらいしか使って無かったし関係無かったんですけどね、、、

どんなにミスってもデッキが強すぎてミスが貫通するいいデッキでした!

ちなみにニックさんは0ー2していました。

ごり塾はオレンジジュース🍊とpandaくんと僕がトナメに上がっていたので上々の出来だと思います。

その後帰る事になったのですが、急にニックさんがゴネ始めます。

明日の仕事が早いから高速に乗って早く帰りたいと言い始めたのです。

これにはゴルドラさんも苦笑い。

みんな朝昼夜何も食べていないのにも関わらず帰宅を強要してきたのです。

結果ニックさんの言い分が通る訳もなくニックさんは旭川から札幌まで走ることに。🏃‍♂️💨

ですがニックさんが運転すると言い始めたので仕方なく車に乗せてあげることにしました。

夜は昨日ニックさんがラーメンを食べていた事を思い出しラーメンになりました。

残念ながら腹が減りすぎて写真どころじゃなくなり撮る前に食べてしまいました。

その後高速に乗り知らん道の駅に立ち寄って"自称金無し"のニックさんがなぜか金がないはずなのに全員に奢ってくれる事になり250円のココアを買ってもらいました。

めっちゃ高いココアを買ってくれたニックさんには悪いのですが甘ったるくて気持ち悪くなりました。

その後僕はでかいクッションを片手に持ち帰路に立ちました。

なんやかんや色々あったけど旭川旅行は楽しかったです!

次回もこの6人でまた旭川に行きたいと思います!

それではまたお会いしましょう😘

 

〜追記〜

ニックさん鍵強奪事件

f:id:joji_0729:20191210001144p:image

ニックさんは最後まで爪痕を残そうと必死ですね…