おさる日記

運だけブログ

影依影霊衣の構築について

皆さんこんばんは!じょーじです。今回は僕が14日のCSで使ったデッキを紹介していきたいと思います。デッキ名はタイトル通り影依影霊衣(シャドール影霊衣)です。

まずはメインの紹介から。

f:id:joji_0729:20160819220822j:image

こちらですね。メインに関しては特に無いです。自分で言うのもなんですが普通に良かったと思います。成金ワンチャンありました…そのくらいです。

次はエクストラ

f:id:joji_0729:20160819221023j:image

はい。まずこのエクストラには普通の影依影霊衣に入っていないカードが2枚あります。そうです。そうです。カタストルと本家トリシューラです。僕は仏とバルブでこの二枚出せるじゃん!強い!などと前日に良くわからない考えのもと採用してしまいました。これに関しては猛反省です。エクストラはそのくらいでしょうか。

次はサイド

f:id:joji_0729:20160819221427j:image

このサイドはまあまあかなとCSの前日まで思っていました。が、いざとなってみるとABCの障壁、魔封じのケアがツイツイしか無いのがダメでした。魔封じはまだしも障壁ははっきり言ってデッキバレしてない状態で破壊する事くらいしか意味がありません。あと超融合ビミョーだったかもしれないです。メタルに使ったら使ったでTUEEEEとなるのですが正直制限カードは引けないです。しかも今回のCSでメタルと当たる事はありませんでした。もうちょっと見直せば良かったと思いました…

今回は以上です。最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m皆さん今日はお疲れ様でした。ではでは。あっ。質問がある方がいらっしゃいましたら、Twitterかブログに質問して下さればお答えします🙇ではまた!

byじょーじ