おさる日記

運だけブログ

遊戯王世界大会や闇の護封剣について

こんばんは。じょーじです。もう少しで世界大会が始まりますね。僕的に今年の優勝は青眼です。今日の闇の護封剣の裁定でこりゃ青眼だろと思いました。

f:id:joji_0729:20160820202451j:image

今日遊戯王界に激震が走りましたよね。そうです。闇の護封剣の裁定です。

f:id:joji_0729:20160820202657p:image

こちらですね。この一言が全ての引き金です。これによって闇の護封剣の見方が180度変わる結果になりました。コナミに問い合わせている方が多くいましたよね。けっこう皆さんコナミに振り回されたと思います。3時間ごとに裁定が変わるんですもんね笑。これは笑ってしまいました。早速闇の護封剣の裁定を採用しているCSがありましたね。

f:id:joji_0729:20160820203042p:image

この闇の護封剣の裁定についてですが色々不可解な事があります。

f:id:joji_0729:20160820203127j:imagef:id:joji_0729:20160820203132j:image

こちらです。カードが違うから。だそうです。

さすがコナミお家芸っすね…

そういえばさっそく闇の護封剣の買い取りを中止している店が見受けられている店があるようです。

f:id:joji_0729:20160820203447p:image

先ほど闇の護封剣の裁定が落ち着いたようですね。正直コズモ来日前にこの裁定結果が出たのはコズモに追い風でしょうね。という事で世界大会での闇の護封剣を見る機会は少なくなりそうです。はい。という事です。今日もお疲れ様でした。ではでは 。byじょーじ